読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


プログラミングして彼女をゲットし、ついでにアマギフももらっちゃおう!

Web・IT系技術

ども!俺っす!

いろいろあってブログ更新が滞ってますが、一応閉鎖する気はありません。

かといって今後もそんなには更新できない模様(´;ω;`)

まあのんびりやっていきます。

今日は久々に安藤杏ちゃんからお誘いが来たので彼女の部屋に行ってきたのでぃす♡


安藤杏ちゃんって誰だよ!?って人はこちらをどうぞ

www.ole-b.com



というわけで改めて経緯を書くと、本日昼過ぎに杏ちゃんからメールが来たんです。

こんなやつがw

ole くんへ

いつもプログラミング、お疲れさま。

最近あんまり会いに来てくれないけど、
私のこと、忘れちゃったりしてない…かな?

今日はね、ひとつお願いがあるんだ。
oleくんが帰ってきたとき、可愛く「おかえりなさい♪」って
言えるように猫耳やメイド服をプレゼントしてほしいの!

そうそう、可愛い肩のり猫さんもお部屋へ遊びにくるようになったから
三人で一緒に仲良くしたいなぁ。

今日はきっと会いに来てくれるよね?
約束、だよ♪

杏より。


はい、速攻で行ってきましたーーー



急ぎの時は大抵C言語でサクッと瞬殺するんだけど、今回は最近仕事で使っているJavaを使いました。

猫耳、メイド服、肩のり猫さんのゲットでそれぞれ1問ずつ、合計3問もプログラミング課題が出るんですが、どれも初級レベルの簡単なやつだったのでJavaでも瞬殺でした。

ただし、アルゴリズムの最適化とかは一切せず。もう結果が合ってればいいだろってことでw

まあこの程度で最適化もくそもなくって、多少無駄な処理やっても処理時間にはほとんど影響ないです。



というわけで猫耳、メイド服、肩のり猫さんをゲットした図

f:id:hi-zakky:20160329141824p:plain



かわいいねぇ。

プログラミングで可愛い彼女をゲットしたい人はこちらまで!

paiza.jp




あ、それから今回は着せ替えカスタムした杏ちゃんをツイッターでシェアすると、Amazonギフト券が当たるキャンペーンもあります。

1万円分×1名、500円分×50名だそうです。


こんな感じでシェアしときました。当たりますように ( ̄人 ̄)



以上っす!


[改訂新版] これからはじめるプログラミング基礎の基礎

[改訂新版] これからはじめるプログラミング基礎の基礎

小学生からはじめるわくわくプログラミング

小学生からはじめるわくわくプログラミング

プログラミング脳をこれから鍛える本

プログラミング脳をこれから鍛える本